このブログについて



 5月1日。

 7年前(2008年)に亡くなった父の誕生日です。

 子供達も連れて行きたいので、お墓参りには明日車で行ってきます。

 私はパソコンで何かを作成したりアップロードをしたりという事は、ついこの前までは一人では出来なかったのですが、いつまでもこのままでは困るので、知人に教えてもらいながらとりあえず一人で作成してアップロードすることまで出来たのがこのブログです。

 4月に体調を崩してあまり外に出なかったのでその間にちょこちょこパソコンをいじっていました。

 もう一つ、「音楽講師 江崎理恵子のブログ」というものがありますが、それはもともと自分で作ったものではありません。更新は何とか私がやっていますが・・・。

 そしてこの新しいブログ、メインブログではなく、私のもう一つのブログに書かれていない ”ちょっとプライベートなプロフィール” を載せただけのものです。

 更新(投稿)は今後ほとんどしないと思います。

 父も笑いながら見ている気がします。

 シンプル過ぎるブログですが、機械音痴の私の初制作ということでお許しください。


2021年4月19日月曜日

入学式

  4月6日、娘の高校入学式を迎えることができました。

 参列できるのは家族から1名のみ、歌の斉唱は無し、写真撮影時以外はマスク着用と、コロナ対策のため規制はあったものの、昨年は入学式ができなかったというお話を聞くと、申し訳ない気持ちと、今年の状況に感謝をする気持ちで出席いたしました。

 校内ホールに鳴り響くパイプオルガンの音色が素敵で、とても印象に残りました。

 既に今年の夏の海外への語学研修旅行の中止が決まり、まだまだコロナ禍に振り回されそうではありますが、これから3年間、女子校で思う存分学び、充実した高校生活を送ってもらいたいものです。