このブログについて



 5月1日。

 7年前(2008年)に亡くなった父の誕生日です。

 子供達も連れて行きたいので、お墓参りには明日車で行ってきます。

 私はパソコンで何かを作成したりアップロードをしたりという事は、ついこの前までは一人では出来なかったのですが、いつまでもこのままでは困るので、知人に教えてもらいながらとりあえず一人で作成してアップロードすることまで出来たのがこのブログです。

 4月に体調を崩してあまり外に出なかったのでその間にちょこちょこパソコンをいじっていました。

 もう一つ、「音楽講師 江崎理恵子のブログ」というものがありますが、それはもともと自分で作ったものではありません。更新は何とか私がやっていますが・・・。

 そしてこの新しいブログ、メインブログではなく、私のもう一つのブログに書かれていない ”ちょっとプライベートなプロフィール” を載せただけのものです。

 更新(投稿)は今後ほとんどしないと思います。

 父も笑いながら見ている気がします。

 シンプル過ぎるブログですが、機械音痴の私の初制作ということでお許しください。


2016年5月8日日曜日

1年が経ちました ~好きな曲見つけました!~

 このブログを始めて1年が経ちました。
 1年前と比べて、何か変わった事があったか考えると、真っ先に思い付くのは子供達の身長が伸びたこと。
 歳を感じるのは、今井美樹の曲を中島みゆき並みに聴くようになったこと(20代、30代の時は好きではなかったから 笑)
 
 昨年の紅白で「 PICE OF MY WISH 」を歌っていたのを見て、結構見入ってしまいました。
 音大入る前に卒業した短大の謝恩会を確かホテルニューオータニでやったのですが、最後の全員合唱で先生達も皆で歌い、私がピアノ伴奏をしました。
 はっきり言って、ピアノ伴奏を私に頼んだ先生が「 PICE OF MY WISH 」を好きだったのですが、私はそんなにいい曲とは思っていませんでした(玲子先生すみません 笑)。
 でもやっぱりいい曲だと最近思います。
 前に紹介した曲「Goodbye Yesterdy」もすごくいい曲。
 でも運転しながら聴いていてこれが一番かも!と最近思ったのが「愛の詩」
  ↓      
  
    
 「 愛の詩(うた)」(今井美樹)